SSブログ
スポンサードリンク

ニキビケア 大人 背中 [ニキビケア 大人 背中]

背中ニキビのケア方法について、
まず必ずやっておきたいのは

背中を清潔に保つこと。

汗をかく時期、そのままにしておくと、それが背中ニキビの原因の一つとなってしまいます。
また、洗剤が合わない。
髪の毛が背中にかかって、それが刺激になっている。

など、ちょっと気をつけるだけで改善できそうなものはたくさんあります。


こういったもの

背中ニキビ専用ジェル『Jewel Rain』

もあるので、利用してみてくださいね。



ニキビケア 大人 再発 [ニキビケア 大人 再発]

大人ニキビの特徴的なこととして
再発率が高い事が挙げられます。

これは生活習慣や、精神的なもの(ストレスとか)などは改善しにくいためと言われています。


また、一度良くなってしまった事で、その後のケアをサボってしまったりと
再発する条件は揃いやすいです。

ニキビは予防することが最も重要!!

目立たなくなったからと気を抜くのではなく
継続してケアすることで、再発の予防に努めていきましょう。

ニキビケア 大人 特徴 [ニキビケア 大人 特徴]

大人ニキビは乾燥肌やストレスなどが主な原因と言われています。
思春期に出来る、皮脂の過剰な分泌が原因ではない。。。

そのため、対策も思春期のものとは変わってきます。


まずは洗顔。

しっかり皮脂を落とすことはもちろん、
肌に刺激を与えないようにやさしく洗います。

そして保湿。

皮脂の分泌というよりも、肌の乾燥を防ぐ意味合いのほうが強いように感じます。


加えて、女性ホルモンのバランスなどを整えるためのケアもしていきます。

思春期のものとは違う、
大人になってからのニキビのケアは

自分の症状や、ニキビの原因にあわせてやっていかなければならないんですね。



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。